思い出のたか競され競  コンテンツへ

 

<1/31>

○ペット用のミニ馬をテレビで見ると「調教して走らせたい!」と思っちゃうのはあたしだけでしょうか?

 

○1/17の浦和開催で上山グラジュエイターの秋元君が3勝!!!年の初めからこれはうれしいよ〜(^^)

 

<1/14>

○JRAサイトで重賞の「参考レース」が映るようになったんだ。(ターフビジョンで合間に映ってる奴。「ダービーからダービーへ」を重視するようなJRAの戦略からして古馬はやらないのかもしれないが)深山記念のそれをさっそく、フムフムと夢中になって見入ってます。なかなか粒揃いと見た中での、あたしの「推しホース」はモーリス。大好きなぐらちゅ〜(グラスワンダー)の“内孫“と、いう事で。

 

○JRA賞のVTRを見まして…ようし、あたしが上山競馬の話を書いて馬事文化賞を獲ってやろうって…ムリ!!

 

<1/9>

○JRA賞の最優秀ダート馬って、あくまでも「JRAが主催したダートレース」で走った中での最優秀なんだね。投票権のある人が、南関東やJBC開催地に足を運ぶ事はないんだ。ダートグレードレース全体の中での評価はNARがしてくれる。そう信じよう。

 

○ラブミーチャンの故障引退と、主戦ジョッキーの他界が立て続けってのは競馬の神様も残酷すぎる事をする。

 

○中山での朝日杯が終わり…というより、その昔の阪神3歳Sが復活するのか?という気がする。

 

○エイシンフラッシュの有馬回避はともかく引退式が取りやめという事だったから、そんなに状態がよくないのかと心配してたわ。ファンは大喜びでも当馬にとっちゃ毒にも薬にもならない煩わしい余計な仕事なんだろうなと、内心でちょっと思うだけに、無理しないでいいよ、と、御馬には言ってあげたくなる。

 そもそもが、有馬に出ないとなれば、見る楽しみが1つ減っちゃったな。

 ダイユウサクなんて懐かしい名前を思い起こしたばかり、あの程度の大波乱はありや?まあそりゃ即ち、オルフェ―ブルもゴールドシップも飛ぶって事だ。内目の枠に入ったのは、オルフェには悪くないのか。